Bluetoothスピーカー買ったら超快適だった件。( D100)

2012 年 9 月 14 日 | タグ:

BluetoothスピーカーD100どうもどうも、Roadです。

つ、ついにあのマストアイテムを買ってしまいました!
そう、Bluetoothスピーカー。

買おう買おうと思っていたんですが、やっと買うことができました。
Bluetoothスピーカーって、便利ですよね。
なんてったって、ワイヤレスで再生できるんですから。

で、使ってみたら、それ以上に便利なんじゃないの??
なんて思っちゃいました。

で、今回買ったのはこれ。
ジャジャン☆


BluetoothスピーカーD100なかなかカラフルは箱でしょ?
機種は、Creative SP-D100です。
アマゾネスアマゾンで買いましたよウッシッシ (顔)

初めてのBluetoothスピーカーってことで安めの機種ってことでこれにしました。
これがまた超快適なわけです。

ま、「CREATIVE」ってところがちょっと引っかかりますが。
昔からPC組んでいたので、未だに廉価品ブランドってイメージが。

けど、実際は値段以上だったので大丈夫ですよウッシッシ (顔)



で、いつもだったら開梱から記事にしますが、今回はシンプルにいきます。
待ちきれませんよね?猫2

で、中身っていうか、本体です。
BluetoothスピーカーD100本当は、もっと黒いですよ。
もっとかっこいい感じです。

質感は、プラスチック部分は値段相応かも。
けれど、スピーカー部分はいい感じでカッコいいと思います。
僕はデザインは気に入っていたり。

で、スピーカーがLR一体型なのでスッキリしていますね。
分離型は、L・Rをつなぐ線があると思って一体型にしました。


では、さっそく使ってみました。

BluetoothスピーカーD100 まずACアダプターを繋ぎます。
まぁ、線がでちゃうのは仕方ないですよね。


BluetoothスピーカーD100電源ランプが点灯!
そして、このBluetoothボタン長押しでPCなどを認識します。
ちなみにこのボタンは、短押しで入力先の機器を切り替えることができます。


BluetoothスピーカーD100今度は、PC側です。
Bluetoothの管理画面から[デバイスの追加]画面です。
おっと、見つかりました。
ワイヤレスってお気楽ですよね~。





BluetoothスピーカーD100で、今の定位置です。
PCから見て部屋の反対側にスピーカーが欲しかったので、ちょうどヨカです。

ちなみにとなりのスピーカーは関係ないですあせあせ (飛び散る汗)

で、音が無事鳴りました。

え?音質?
この価格帯にしてはいい音だと思います。
まぁ、音の重厚感や広がりは無いといっていいでしょうあせあせ (飛び散る汗)
BGM用途なので、そんなに音質は気にしません。
とりあえず満足しています。

Amazonのレビューでは、エージングが効いてくるとの話なのでこれからが楽しみです。
そんなに変わるものなのかな??


写真写り――また淡いですね。
本当はもっともっと黒いです。
(写真の腕を磨かねば)



BluetoothスピーカーD100そして、スマホでもチャレンジしてみました。
Blutoothボタン長押し→スマホ側でBlutooth機器の検索でスムーズに音を鳴らすことができました。
Blutoothって、こんなに便利だったんですね(笑)

これならお客さんが来た時に、スマホで音楽を鳴らしてもらうっていう楽しみ方もできますね!

ちなみに一回設定すれば、Blutooth短押しで受信する機器を切り替えられますよ。



BluetoothスピーカーD100ちなみに背面写真も。
AUX入力端子があるので、再生機器と有線でつなぐことも可能ですよ。
いざという時役に立ちます。

そしてそして、電池にも対応しているので野外でも使用できます。
バーベキューやレジャーのお供に、なにかの練習などに(笑)いいかも。
この値段なら、野外で多少汚れても気になりませんし。

野外で鳴らしたことはないですが、室内でもなかなかの大音量は鳴らせます。
だから、野外でもいけると思います。
(クルマならOKですよね)




まとめ

とにかく、初めてのBlutoothスピーカーに大満足です。
うーん、早く買っておくべきだった。



Creative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100



BluetoothスピーカーD100ちなみにACアダプターはインターナショナルな感じでした。
アタッチメント次第で海外でも使えるのかも!?




  1. 2012 年 9 月 14 日 20:42

    新しい記事を作りましたよ♪, Bluetoothスピーカー買ったら超快適だった件。( D100) - http://t.co/tKqnsa2u #pc